LIKE-LIFE


by chieri--stitch

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CHUTTA

先週から2年ぶりの腰痛に見舞われ痛み止の注射を打ってようやくボチボチ復活しました(^^)d

a0253349_16511990.jpg

今日はマンスリーに開催スープカレーの日♪

aya→辛さ3 chieri→辛さ8

店のスタッフ曰く、9・10になると人間の食べ物じゃないそうなので(個人的意見だそうですw)
4足歩行になると困るので1つ手前にしましたが…
ラストまでしっかり美味しくいただけました♪

来月のお店もリサーチ済。次は何辛にしようかなp(^-^)q
[PR]
by chieri--stitch | 2014-04-23 16:50 | Comments(0)

OHAGI

a0253349_17214173.jpg

お彼岸はすぎてしまいましたが。。。
娘ッ子と一緒に作りました。

春よ、はよ、こい…
[PR]
by chieri--stitch | 2014-04-11 17:21 | Comments(0)

10-FEET新作

a0253349_17222236.jpg

新作のマルチなマット。

本日kurasiさんに納品いたしました♪
[PR]
by chieri--stitch | 2014-04-10 17:21 | Comments(0)

soup curry

家族のリクエストに応えて…
a0253349_415244.jpg


鶏レッグを1度ロースト。野菜はにんじん、じゃがいも、いんげん、ピーマンを素揚げ。いかはオリーブオイルで炒めてからsoupのダシとりに投入。

みんな完食~♪
[PR]
by chieri--stitch | 2014-04-10 04:00 | Comments(2)

甘辛DATE

辛党の相棒旦那君とかねてから行きたかった担々麺専門店へ。

a0253349_19462234.jpg

「175゚DENO担々麺」
辛さのレベルは痺れない、痺れる、すごく痺れるで分かれていて迷わずchieriはすごく痺れる、旦那君は痺れるで二人とも汁有を注文しました。

結果…すごく痺れました(笑)
ヒリヒリ痛いではなく、文字通り麻痺した感覚ですw
が、こだわり抜かれた香辛料をふんだんに使った四川担々麺に大満足いたしました(^o^)
次は汁なし、もちろんすごく痺れるを食べたいです♪

食後は新倉屋にてクリームぜんざい、団子盛り合わせで口直し(^w^)

久々に二人で出掛けてたくさん笑ってたくさん食べて後れ馳せながらの結婚記念日デート楽しかったです(*´∀`)

昼のすすきのを通りながら次の記念日は串団子ではなく焼き鳥で♪の計画をする夫婦なのでした(笑)
[PR]
by chieri--stitch | 2014-04-08 19:42 | Comments(0)

黒米

a0253349_2214528.jpg

ここ最近の我が家の主食の黒米。
ビタミンE、ミネラル、繊維質が豊富に含まれてます(^w^)
冷めてもおいしいですが、炊きたての塩おむすびが最高♪

白米は農家さんからゆめぴりかを毎年玄米で購入し精米しながら食べています。
[PR]
by chieri--stitch | 2014-04-06 22:00 | Comments(0)

cake

最近仕事からの帰宅が遅いパパへ…って娘ッ子作のきなこ&ハチミツのパウンドケーキ♪
a0253349_17235363.jpg


こりゃ、きっと疲れも飛んでくね~q(^-^q)
[PR]
by chieri--stitch | 2014-04-02 17:21 | Comments(0)