LIKE-LIFE


by chieri--stitch

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年の瀬に。。。。

25日
a0253349_64223.jpg

Chrismas grill chicken
26日
a0253349_67388.jpg

onigiri azekko

chieriの大好きな食べ物。。焼き鳥&炊きたてご飯のおにぎり。これが2日続けていただけたので明日がこの世の終わり?と錯覚してしまうほど実に例年になく家族での時間が取れ、有意義に過ごしております。

が、今日からの三日間は例年通り、
chieriの仕事が最も忙しく、ぼろ雑巾と化す(笑)日々が始まります(>_<)
無事に除夜の鐘を聞くことができるのだろうか。。(帰宅後、玄関で倒れ込んだ年もあったっけ…)


*****************************
いよいよ今年も残りわずか。
1年を振り返ってみても、ホントにたくさんの出会いができた年だったな~とつくづく思います。

そしてchieriから創造してきた今年100を越える作品達もあらゆる場面、場所にてたくさんの出会いと共に発信できた年でもあります。

プライベートな部分では(やはり、お年頃?)体調が思わしくなく、病院にて注射や点滴にお世話になることもしばしば。。
来年こそは体調管理に重視しなくては。。何事も健康無くしては何も出来ませんね。。(笑)

たくさんの人々が来年も笑って過ごせますように……

2012 chieri
[PR]
by chieri--stitch | 2012-12-29 06:04 | Comments(0)

*merry chrismas*

a0253349_5473697.jpg


我が家にも無事にサンタクロースきてくれたみい…♪
a0253349_547184.jpg


今夜は焼き鳥♪楽しみら。。。(^^)v
[PR]
by chieri--stitch | 2012-12-25 05:45 | Comments(0)

講習会終了

一昨日、昨日から雪かきに見回れ若干筋肉痛を残しつつ。。

本日3回目の講習会を終了いたしました(^^)

ご参加くださったMさん、Hさん、そして追加講習のWさん。初参加のお二人は共にhandmade経験者。リネン地の目取りの理解力の早さには逆に驚きました。
お二人共、目標のリーフまで刺してタイムアップ。ご自宅できっとリゾート刺しをされていることでしょう(笑)

1日目、ご参加のmさんの作品
a0253349_615445.jpg


2日目、ご参加のcotton-appleさん(画像拝借…(笑))
a0253349_619036.jpg



どちらもご本人をイメージさせる雰囲気が出ていて素敵な作品に仕上がりました(^^)d


この度、3回に渡り講習会をさせていただきご参加くださった方々、slowさんにはとても感謝しております。


講習会を終え、次なるは新春初売りの福袋作りへ。今のところ、work510さんとのコラボ福袋を計画しております♪乞うご期待w!!
[PR]
by chieri--stitch | 2012-12-19 22:18 | Comments(1)

追加講習。。

a0253349_21135368.jpg

12月19日
13:00~15:00(定員2名)
残り1名様
費用:1800円 (針・リネン地・木製タペストリー・刺繍糸の材料費・講習費込みです。)

持ち物:ボールペン、定規、やる気(笑)

画像のタペストリーの図案で刺していただきます。刺繍糸はなるべくバラエティーに富んだ色味(笑)で持参予定ですのでお好みの配色を当日お選びください。また、ご自身でお気に入りの色の刺繍糸を持ち込んでいただいても構いません。


お申し込みは kurasiさんのブログに(お名前・携帯番号・参加人数 を記載して下さい) コメントいただくか、こちらのブログでも受付ます。
コメント欄の非公開にチェックを入れてお申し込み下さい。


または090-7518-5838(kurasi)まで お電話下さい。



前回と同じ内容となりますが追加講習会をさせていただけることになりました。ご参加お待ちしております。
[PR]
by chieri--stitch | 2012-12-19 15:00 | Comments(2)

michikoさんのutsuwa

昨日、とっても素敵なutsuwaを作られているこれまたとっても素敵なmichikoさん宅に伺いました。

オーダーさせていただいたコーヒーカップの他にもたくさんの作品を焼いてくださっていました(嬉)

a0253349_712049.jpg


一緒に行った友達も各々、お気に入りを見つけたようで終始にんまり。

michikoさんともたくさんの好きの共通点がみつかり美味しい珈琲も手作りカップで飲むとひと味違~うってな癒しのひとときをありがとうございました(*^^*)

是非ツアー決行ですね!michikoさん♪

我が家にきてくれたのは~

a0253349_7333987.jpg

この豆皿色がツボでした。

a0253349_735711.jpg

今は玄関に。のちに刺身のチョコッと盛りに。黒地でかなりカッチョヨイ♪

a0253349_7275137.jpg

C&S このザラッと感たまりませんッ。。


michikoさんの作品は北広島の風味絶佳さんで購入できるようになるそうです♪
[PR]
by chieri--stitch | 2012-12-13 06:59 | Comments(0)

オーダー品

仕上がりました。。
a0253349_21243777.jpg

a0253349_21244795.jpg

免許証ケース

a0253349_21253649.jpg

a0253349_21245721.jpg

娘さんからのオーダーのイギリス国旗&グリーンなヘアゴム

Mさんご注文ありがとうございます。お気に召していただけますように…♪
[PR]
by chieri--stitch | 2012-12-10 21:23 | Comments(0)

講習会終了。。

まずは、、2日に渡り開催いたしましたクロスステッチ講習会にご参加いただきました皆様、お疲れ様でした~。

そして素敵な空間提供のkurasi店主slowさん、大変お世話になりました。。

以下画像はslowさんより拝借。

12月4日
a0253349_4593659.jpg


悪天候にも関わらずご参加ありがとうございました

12月5日()
a0253349_459574.jpg


みなさん、やる気持参で(笑)取り組んでくださいました



刺繍糸の糸選びに始まり思いおもいの配色を選択していただき、図案からリネン地の目取り、かなり細かな作業にも関わらず目標としていたリーフの中心部まで全員仕上げてくださいました(^-^)/

そして、ご自宅に戻り復習兼ねて刺し進め完成させていただいた画像届いております。
a0253349_5515449.jpg
Aさん作
a0253349_5522964.jpg
Kちゃん作


全く同じ図案ですが色合いで個性が出ていますし、完璧に目読み出来てますね(^-^)v

また余談トーク多めな脱線気味な(笑)わたくし10-FEETの季節に合わせた作品のクロスステッチ講習会、機会がありましたら開催させていただきたいと思います。

今回ご参加いただいた方々、そしてslowさん、師走のお忙し中楽しい時間をありがとうございました。
a0253349_74132.jpg


*****************************
10-FEET新作
a0253349_745148.jpg

a0253349_75923.jpg

新作ブローチ&ストールピンタイプ
その他今回もみっちり刺しましたフレームkurasiさんに納品済みですのでご覧くださいませ~

[PR]
by chieri--stitch | 2012-12-06 06:09 | Comments(0)
[winter tapestry]
a0253349_19162531.jpg

a0253349_21182265.jpg


<冬のクロスステッチ体験>

日時:12月4日 13:00~15:00(定員4名)
12月5日 13:00~15:00(定員4名)
費用:1800円 (針・リネン地・木製タペストリー・刺繍糸の材料費・講習費込みです。)

持ち物:ボールペン、定規、やる気(笑)

画像のタペストリーの図案で刺していただきます。刺繍糸はなるべくバラエティーに富んだ色味(笑)で持参予定ですのでお好みの配色を当日お選びください。また、ご自身でお気に入りの色の刺繍糸を持ち込んでいただいても構いません。


お申し込みは kurasiさんのブログに(お名前・携帯番号・参加人数 を記載して下さい) コメントいただくか、こちらのブログでも受付ます。
コメント欄の非公開にチェックを入れてお申し込み下さい。

または090-7518-5838(kurasi)まで お電話下さい。


再びkurasiさんで講習会をさせていただくことになりました。クロスステッチを通じて楽しい時間を素敵なkurasiさんで過ごしていただきたいと思います。

ご参加お待ちしております。



*両日共に定員となりました。ありがとうございます。参加者の皆さんに当日お会いできるのを楽しみにしてま~す。
[PR]
by chieri--stitch | 2012-12-05 15:00 | Comments(2)